2011年2月7日月曜日

アトリウムコンサート: 東京フィル ヴィバルディ「四季」

ときどきあることなのですが、
仕事のためにこもった状態が続くと、
忙しさにも関わらず、
違うことをしたがることがあります。

弊社が入っているWBGビルでは これまでも何度か
管弦楽などコンサートが行われていたのですが、
あいにく私は
外出していたり、日時を見落としたりと
興味はあっても 
結局ミスしてきたアトリウムコンサート。

今回は事前にスケジュールを認識。

今日は、朝から時間を気にして、
昼12時15分に会場に行ってみました。

設置された客席を占めているのは 
明らかに外部からの来客だと思いますが、
私がいた2階には多くのビル内勤の人たちが
やはり聴きに来ていました。

時間に追われながらも、一瞬の癒し。
アトリウムは吹き抜けになっていて
音が広く響き渡ります。

不思議なのは 外部からの来客は
どうしてこのコンサートを知るのか。
内部のわたしでさえ、知らない情報なのに。
・・・いえいえ、目前にありながら
見ていないだけなのでしょう、たぶん。

ビバルディ 合奏協奏曲 四季

得した感じです。

0 件のコメント: