2009年7月27日月曜日

Something wrong



自転車のカギが見当たらず、
2日ほど放置したところ、
自転車が忽然と消えてしまいました。

常識的に考えれば
① 盗難にあった
② 駐輪違反で撤去された

どちらとも言えず、数日がたち、
ある日 ○○自転車保管所から 預かりの葉書が・・・。

②(撤去)だったんだぁ・・・。
でも2日放置くらいで持っていかなくても・・、 と、
あれこれ思いながらも
保管最終日に 引き取りにいきました。

あまりに簡潔すぎて ^^;
逆に分かりにくい地図入りの葉書を片手に
歩くこと15分・・・。

見当たらない。   (-_-)/~~~

もう、すぐそこにコストコが
見えてきたじゃないの、  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いったい何処にあるのよ、 <(`^´)>

などと考えているうちに 保管所発見♪ (^^)v

到着すると 今度は「違反した立場」なので
妙に物腰が低くなる私。 (^_^;)
ペコ・ペコと。

さぁ、帰ろう、とすると、
そこの方たち、ご親切なことに
自転車の汚れを丁寧にふき取り、
前後のタイヤに手動で空気を入れ、
さらに、 ベルが壊れているよ、と
新しいものに 交換し、
取り付けてくれたのです。 m(__)m


こんな私に、なんて親切なの、と
深く深く頭を下げ、
このベル、
こんな私が頂いていいのかしら、
と思いながら 保管所を後にしました。


綺麗に磨かれ、
パンパンのタイヤでの 走り心地はよろしいもので、
前を歩く歩行者の方にも
ピカピカのベル
「リンリン♪」って、


・・・・・・・・・・
「・・って、使えないし・・!」 (↓写真)


(取り付け向きが反対。指が届かない。
親指で押してはじけってことかしら?
人間工学的に ありえないベル・・・)

0 件のコメント: