2010年5月20日木曜日

共感度100% 「ママはテンパリスト」

最近はやっと暖かくなってきました。
今日もこれから仕事で渋谷に向かいます。

最近気がついたのですが、
仕事が詰まってくると
BLOGの内容が仕事から離れていく傾向に気がつきました。
これも防衛本能なのでしょうか。

そんなことで 最近お疲れモードだった時
大笑いしたくてマンガを買いました。
以前 テレビで偶然作者の方が出ていて
面白そう、と思いながらも忘れていたのですが、
書店に並んでいたので買ってみたら
これが大笑い大当たり。
笑い声を殺しても抑えきれない面白さ。

たぶん同じ男の子を持つ親だからかもしれませんが
「うちもアルアル」度100%!


普段はこんなにかわいいわが息子。


ソラマメだってむいてくれます。

ママはテンパリスト」、この本です。
私も「はやく寝ないと鬼来るよ」をつかうし、
娘は 時報(117)に電話して
「鬼さん、今寝てない子がうちにいます」とまで
やってしまいます。
これも「血」なのでしょか・・・・
娘にも、私、そんないたずらは最近までしてました。
海外に行く時、「飛行機の座席は早いもの順」
「遅いと立ち席だよ(ヨーロッパでも)」とか。
そんなときは 主人もすぐに
私のいたずらを察知。
即 合わせてくれます。
「まずいよ、遅かったら”立ち”だよ。」と。
空港に向かう時、娘だけ真剣。
焦りモード。
「立ち」では困るから・・(笑)

そんなかわいい我が家の子供たちですが、
「おばか度」が上昇することが・・・。
とくに息子は・・・
一人で口ずさむ歌は自作なのか、
聞いたこともない歌詞。
♪ さよなら またね
 しんじてるぅ
 ぼくはかなしみ
 きょうりゅうが きたんだぁ
 じんせい 負ぁけよぉ (サビらしい)
 じんせい 負ぁけおぉ (繰り返し)♪
面白いので つい
 そばにあったハガキの裏にメモってしまった。
そして、やっぱりこんな感じ↓。
ちなみに かぶっているのは 首まくら。


一人ではなく、
姉弟で おばか遊び・・・(ため息)









0 件のコメント: