2010年5月22日土曜日

土曜の朝市

わが町で朝市が開かれたので
夫と行ってみました。

あまりにたくさんの人で驚きました。
最近は駅前でも野菜の市場が開かれたりして
ちょこちょこと覗いては楽しんでます。

以前オランダではよく市場で買い物をしました。
サバを買ってさばの味噌煮をつくったら
脂が多くて「まずっ」と。
やはり現地の食材は現地の料理法が
あうのかも、と思った出来事でした。

それでも懲りず、その場所の食材で
いろいろと作ろうとしたものです。
近所のスーパーで買った中華麺で
冷やし中華を作ったり
日本のようなラー麺はできないものか、とか。

今朝の朝市での野菜はなかなか良いもの。
千葉の様々な場所から
無農薬野菜や自慢の鶏卵・お米など。

我が家でも エコバッグにたっぷり野菜と卵
そして バゲット用の小さな木のカッティングボードを買って
大満足。
野菜とバターたっぷりのオムレツが
メインになるほど美味しい卵でした♡











ベランダで稲を育てませんか、と言ってました。
そして・・・
これ↓・・ 始めたのは「冷やし中華」ではなくて
「冷やしシャンプー」
・・・何?それ。面白そう。








0 件のコメント: