2010年8月16日月曜日

究極のリラクセーション:Dr Fish

娘の自由研究の材料を購入しに東急ハンズへ行ったところ、
隣接するモールに見つけた、「ドクターフィッシュ」、癒しの体験。

ドクターフィッシュとは 人の古くなった角質をこのんでついばむ習性をもつという
テレビなどでときどき話題になっている魚のこと。

正式には「ガラルファ」というコイ科の淡水魚で 本来はトルコのある地方の
温泉に生息(?!)しているらしい。
トルコのほうでは、足だけでなく、体ごと温泉につかり
皮膚の悩みを緩和してくれるという すごい魚のようです。

偶然 出会ったこのチャンス。面白がって夫と娘と体験。
足を入れた瞬間から 寄ってくる、寄ってくる。

人によって 群がる数が違うところをみると、
彼らにも好みがあるようです。
好まれるのも 複雑な気もしますが、
私は 周囲と比較して まぁ地味なほうだったのでは・・。

短い時間ながらも、くすぐったさとやわらかい触れかたとで
水の感触もあり、確かに気持ちいい気がします。

夫いわく、興味のあった3つの体験の一つだったとのこと。
別の一つは 死海に浮く感触を味わうこと、で
数年前に確かに 夫は死海で新聞紙を抱えて浮いていました。

では、あとひとつは何なんだろう・・少々聞くのが怖い気もします。
いつか そのために 私たち家族はどこに連れて行かれるのでしょう・・。

ドクターフィッシシュについては 下記のURLで
詳しく紹介されてます。(↓をクリック)




0 件のコメント: