2011年5月20日金曜日

ハイコンセプトクラブ

 日が経ってしまいましたが
人財ラボ主催の ハイコンセプトクラブによる
多様性(ダイバーシティ)に関する講演、無事終了しました。

今回、面白いと思ったのは、
12名の 知識も興味も深い方たちと
講演後ディスカッションができた点です。

中には痛い意見も、でも これが無いと
「現場」や「当事者」の声は聴くことができなくなってしまい
独りよがりな ビジネスライクなサポートになってしまいます。

また 聴き手の積極な態度が こちらのモチベーションに
つながります。皆さん、その点で
本当に私も勉強になりました。

ご参加のみなさんに御礼申し上げます。

最近 グリーンカーテンが話題になっていますが
我が家はかなり前に始めました。(↑ 苗植え時)

とりあえず、上記のように娘と苗を植えたものの、
多忙だった時期でもあり、棚の設置は後回しにしていましたが、
成長が早く、どんどんと伸びていくので
網戸に絡みついていました。
あわてて 一昨日夕刻 一人で
棚を設置しました。

その他に トマト、大葉、バジルなども。
育つ姿に 娘もわが子のようにかわいがり
ときどき プランターの前に座り込んで
癒されているようです。

0 件のコメント: