2013年10月1日火曜日

NHK 「ファミリーヒストリー」:パラオ放映

もう7年くらい経つのでしょうか。
先日、声をかけていただき、
久しぶりにパラオ時代に 仕事をご一緒させていただきた
他社の皆さんにお会いする機会がありました。

7年経つのに、何も時間的な隔たりを感じさせられる事も無く、
まるでちょっと久しぶりだね、のようなノリで
仲間に入れてくださった皆さんには大変感謝しています。

同時に、あの頃どれだけ楽しく仕事をしていたのか、を
深く深く痛感しました。
私はパラオの仕事を離れて 
一つ自分について わかった事があります。

「仕事をする上で、何が私を幸せにするのか」

私にとってそれは、
共に働く仲間や関係者の皆さんでした。

一つの目標に向けて、それぞれの異なる立場で責任をこなしていく、
助け合っていく、意見をぶつけあう、
そんなプロフェッショナルなやり取りが
「仕事へのやりがい」となっていたのです。

さて、パラオに関するテレビ番組の放映は
今も続々とされています。
近々のものとして、下記をご紹介します。

ぜひ、パラオの美しい自然景観と
暖かいパラオの人々をご覧ください。


NHKのドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』
(毎週金曜 後10:00~10:50)
新シリーズ1回目の放送(10月4日)
お笑いタレントの今田耕司が登場、今田の母は幼い頃、南洋群島・パラオで暮らしていたという・・・






0 件のコメント: