2009年10月7日水曜日

和カフェ × スウェーデン


娘と、または夫とよく行く場所に
「和カフェ」があります。 このどら焼き(↑)も

その店のです♡

(お店 写真↓)



時々 雑誌にも載っているのをみかけますが、
ここの和菓子は本当に美味しいんです。
暑い夏も、寒い冬も、
お茶と和菓子で和ませてくれる
素敵なお店です。

そのご主人が、妹さんにその店を任せ、
中軽沢に新たな和菓子屋を出されたとのこと、
新たな店は 和×北欧スタイル。・・スウェーデン!

話によると、
ご実家の伝統的な和菓子屋を弟さんに任せ、
新しいスタイルに挑戦、「和カフェ」を海浜幕張にオープン、
和の中に、さりげなくハワイアンテイストを
まじえた店内は ほっと落ち着く温かさがありました。
お使い物にも、そこでお茶と一緒に頂くこともできる和菓子は
独創的で、季節感にあふれ、それでいて美味しい!
そして今、中軽沢に進出。

「経営」という視点から、
強み、オリジナリティ、そしてCS、
すごいなぁ・・としみじみ。
そして、ひとつひとつ、
丁寧に積み重ねられた努力と成功を見て、
私も気持ちを新たにさせられた思いがしています。

ぜひ、中軽沢でも頑張ってください。そして
海浜幕張に「和カフェ」も これからも熱いファンでいます!
下(↓)は息子が園で作ったというクッキー・・・本当かなぁ。





0 件のコメント: