2010年1月15日金曜日

神からの贈り物 パラオノニ


「ちょっとアイデアもらえない?」

そんなお誘いから
昨日は ドルフィンパシフィック(パラオ)の元社長と
ランチをご一緒させていただきました。

話の内容は守秘としても、
お土産に頂いたのが、一番下の写真のノニジュース。

盛田グループの農園、パラオ オーガニックファームで収穫された
オーガニックノニ100%のジュースです。

パラオオーガニックファームは
バベルダオブ島に位置していて、
観光地ではないのですが、
私もパラオ政府観光局勤務時代に
知人に連れて行ってもらったことがあります。
どのファームだったのかは、
連れられて行く者にありがち・・
よくわかりませんが・・。

ノニ(最初の写真)は、ポリネシアに住む人々に
「ハーブの女王」「神からの贈り物」とも呼ばれるほど
古くから 美容・健康のために重用されてきたものです。

私もJATA(世界旅行博)にて出展当時、
タヒチノニを勧められて味見をしたことがありました。
その後、パラオ大使館に
パラオノニが届けられたことが 確かありましたが
試飲は今回が初めてで
ちょっと楽しみです。

糖尿病・高血圧・免疫力の強化・心臓病やがんの予防にも
良いそうです。

問題は その強烈な味。
これについては グレープやベリーの果汁と
混ぜて飲むと飲みやすいとの事。

ひとまず、お試し、といきますか。









0 件のコメント: