2010年1月26日火曜日

春近し。友人に昇格。




先日、仕事上でお世話になっている方に
美味しいフレンチレストランに連れて行っていただきました。

京橋の中央通りを少し奥に入ったところに、
大きなガラス越しに 明るい店内と美味しそうなスイーツの姿が。

とても優しそうなシェフのご主人と奥様が出迎えてくださいました。
奥様はTVなどでお顔を拝見したことがあるお綺麗な方。

連れて行ってくださった知人が、レストランのご主人に紹介してくださった折、
「友人の淵上さんです」と。

え?いいんですか?私、友人に昇格なんですか?(嬉)

日本帰国後、仕事の上では
外部の方から教えていただくことが多く、貴重な情報でもありました。
かつて、私の業績と言っていただいた仕事は、
実はこうした方々が 陰からアドバイスを下さったから、というのが実情です。

また、その方は 日ごろの考え方、仕事の遂行の仕方、
顧客や部下への配慮、
家族を大切にされる態度など、など
教えられる点が多くあります。
だから、「友人」に昇格、って
本当ですか?いいんですか?

美味しいフレンチをいただきながら
友人昇格に祝の日でした。


こちらがそのフレンチのお店です。

レストラン カストール(CASTOR)
中央区京橋2-7-14 BUREX京橋 03-3535-5015
http://www.2castor.com/


料理教室も開催されているそうです。
今度、スイーツを子供たちに食べさせてあげたいと考えてます。




















0 件のコメント: