2010年2月23日火曜日

一言で言って・・・。


今日はとても暖かい日になりそうです。

先週の金曜日 2月の19日に、
第一法規株式会社様 9階ホールにて
メンタルヘルス対策セミナーを行いました。

まだ先週は寒さも厳しく、
お忙しい金曜日にご参加くださった皆様には
本当に感謝いたします。

この後、会場を移して別のセミナー(100名以上のご参加者)も
行いましたが、
終了後に頂いたコメントは、
「一言で言って・・・楽しかったです。ありがとうございました。」

嬉しい限りです。
こちらこそ、そんな感想をいただけて、
本当に「ありがとうございました。」

今回のセミナーでは 
これまでのメンタルヘルス対策のものとは
少し違った、
私の専門分野である組織心理の視点と
それを学んできた欧米の視点、
さらには5年以上続けてきたカウンセラーの養成講師の視点を
取り込みながらお話させていただきました。

その点で 他にはあまり無い内容もあったのではないでしょうか。


第一法規さんのHPでもTOPで紹介してくださっていました。 ( ↓ )


今回、ご参加者の反応を見て、

新たな内容もあったために、

セミナーの短い時間内では 理解に困難な内容か、

複雑かもしれない、など

改善点もみつかり、

いろいろと私のほうも勉強になりました。

それらは また次回に生かしていきたいと思います。


ご参加者の皆様、またご企画下さったご関係者の皆様

本当にありがとうございました。












0 件のコメント: