2010年3月24日水曜日

松岡先生のセミナーに参加させていただきました。

少し前になってしまいましたが、
社会保険労務士の松岡先生のセミナーに
参加させていただきました。

メンタルヘルス対策では、
労働災害へのリスク管理として
企業と管理監督者のメンタルヘルスに対する
理解と姿勢が問われます。

企業として管理監督者として
何をどこまでやるべきなのか、やらないべきなのか、
またなぜやるべきなのか、
やらないリスクは何か、
それを知っておくことは重要なことなのです。

松岡先生のセミナーでは
そのあたりを詳しく、わかりやすい言葉で
お話されていました。

今後ECGとしても 松岡先生に
ご指導いただきたい点がたくさん出てくると思います。
そんな意味でも、
今回の参加は意味あるものとなりました。

季節は春目前というのに、
しばらく雨になりそうです。
せっかく咲きかけた桜が
散ってしまいませんように・・。

0 件のコメント: