2010年4月30日金曜日

GW 壁画アートコンテスト

GWの初日、(といっても我が家は今日も仕事)
周辺マンションのイベントで
「壁画アートフェスティバル」が開催されました。

マンション敷地内のパティオス(中庭)の
長い長い通路の一つを利用して
大きな壁画ペインティングを描き、
結果を街中で審査するというイベントです。

大きな絵・・これは子供たちには魅力的で、
先着30組のみ、
しかも 商品は
金賞は1本 ディズニーランド入場券4組
銀賞 3本 ホテルMのお食事券
他6本の理事賞 などなど

みんな本気モードです。

我が家は娘と彼女の卒業友達、おまけに息子(笑)
私は やんちゃな息子の見張り役。
(写真はありませんが、私も息子と色違いのエプロンをつけ
中庭を追いかけまわしてました)

申込は2週間前。受付開始後、娘に頼まれて
朝一番で申し込みに行く私。

娘たちは数日前からメールで内容を打ち合わせし、
下書きを準備して挑みました。

さて、、下記はその様子。



朝、息子はエッフェル塔の絵のエプロンをつけやる気満々。
がさごそ・・探しているのは・・お菓子。
このへんにこれで、あのへんがああで・・打ち合わせ。真剣。
絵具はそろってるかなぁ。 真剣。
お水遊び・・・・・・真剣。・・・・・・・・・・あぁぁぁxxxびしょびしょxxxx。

中庭はツツジの迷路
さて、開始。 絵にはメッセージがあるそうです。
一応 彼の参加もあり。手を塗られ・・・
娘 「ママぁ だっこしてて。手でスタンプさせるから。」
・・・・・・・・・私だけ重いじゃん。・・私だけ。

お花のなかの地球から出た芽の部分。(最初の絵をご確認ください)

9時から始めて 他はどんどん仕上がり・・

とうとう娘たちだけ。しかも、お弁当準備してるし・・。

以下は名画数点のご紹介。



4時、結果発表です。

緊張の中、最後に、、きたーっ!  「15番、金賞です!」キャー!!!

一番に前にかけだしたのは娘・・・
ではなく、 息子・・・。

環境への懸念というメッセージと、構図・色合い、最も多く票をあつめたそうです。

頑張りました、お疲れ様でした。(お疲れ様、私・・誰も褒めもしないし、賞もないし・・)

0 件のコメント: