2010年12月15日水曜日

クリスマスギフト

 スイスとフランス国境に住む知人の家に クリスマスギフトを送りました。
 ギフトの上に、なぜ柿ピーとコーヒーゼリー?

 それは、彼らが好きだから。笑ってしまうのですが、
 彼らは日本の食品を 私たちより敏感に、繊細に楽しんでいます。
 
 わさび味の柿ピーは 中国メーカーで似たものが
 フランスのスーパーで買えますが、わさびが効きすぎて
 私も娘も むせそうになりました(;一_一)
 
 コーヒーゼリーは、むこうには日本のようなアイスコーヒーはないため、
 コーヒーゼリーに いたくハマったようです。
 
 本当はもう一つ 送りたかったのは、雪見大福(アイス)。
 これは 彼らが日本に来た時に 探してまで食べたがったものです。
 さすがに送れませんが・・。

 中庭にたくさんのツリーが飾られました。 玄関を出ると
  きれいな明かりが見降ろされます。

  


0 件のコメント: