2010年12月27日月曜日

Business Trip (裏事情1)

12月16日、成田にて これから何処に行くのかと・・。

実は
2日前の夜、突然予定していたフライトがキャンセルになり、
16日、別便にて向かった先は・・


なぜか上海。夜中の12時ころです。すでに日付は17日に。
初めての上海上陸がこんな形で。
しかも 乗り継ぎなのに、一度入国、そのままエスカレーターで
出発ターミナルに移動。

上海万博の影響か、空港の大きさにびっくり。
「ファミリーマート」は「全家」って言うんだ、とか、
見慣れない多くの
掲示の広告などに気を取られながら
本来の予定地に向かうフライトにやっと乗り込んだのでした。


ついたのはスキポール空港、オランダです。
ほんのり雪化粧、クリスマス直前できれいな景色です。
何も変わっていない様子に一安心。
でも、経由便への変更のため、
到着が早朝4:00. きつい。


翌日から 大変なスケジュールになることも予想することもなく、
翌朝は ミーティングなので、まずは

ホテルで 数時間の睡眠。
3時間後起きると 大変なことに・・。

0 件のコメント: