2010年12月28日火曜日

Business Trip (裏事情3)

土曜日。休日。娘の幼馴染のオランダ家族に会いに ハーグへ。

先日に続く 交通網の機能障害。
ハーグセントラルステーション行きの電車は
待てども来ないので あえなく
ハーグHS行きに乗る。

降りた風景がまるで吹雪?(↑)。またもや大雪。現地の子供たちでさえ
大はしゃぎしています。



オランダの幼稚園で娘同士が親友のこの家族は
ママも私の友人。園で子供はいつもいっしょ。
親の私たちも
子供の迎えの帰り際、交差点で私の運転する車の
横に車をつけて 彼女は私たちをよく誘ったものでした、。

「ねぇ、Mie。ちょっとマック、寄っていかない?」と。
・・・しかも夕食として。

ちょっとジャンクな面もあるけれど、
私たち家族の大切な友人家族です。

この日も、
「何処に行く?」
「・・・(親娘、声をそろえて)somewhere inside!!!」
(とにかく どこか中にいられるところ!)
残念、スヘフェニンゲン(scheveningen
・・ついスケベーニンゲンと読んでしまう奇麗な海岸)には
今日は行くのは無理。

よって パサージュへ(↓)。
そしてやっぱり行ってしまう
マウリッツハイス美術館(Mauritshuis Museum)。


撮れ 撮れといわれた試着室。↓
試着室がまるで店の中のように装飾。

欧州の試着室は結構面白いものが多い。












そしてここもリピーター。
友人家族のご主人も加わって
Dinnerのレストランへ。
昔と変わったのは 場所。
それ以外は変わらず健在。

Japanese Restaurant
SHIRASAGI
Stadhoudderslaan 76R 2617
Den Haag









0 件のコメント: