2009年1月9日金曜日

大型TVスクリーンを利用した視覚効果の高い講義を展開します





あらゆる講座・プレゼンに活用するために
大型のTVスクリーンをオフィスに取り付けました。
顧問の森様によるご提案から始まったものですが、
機械の苦手な私は 始めは「大変なのでいらないと思いますよ」と
言っておきながら、取り付けた画面に自分の作ったPPTを映し出したところ、
びっくりしました。
「綺麗・・!」まるで自分が作成した書面とは思えない美しさにうっとり。(笑)
つい、スクリーンを上下して移動したり変えたり、
見入ってしまうこと数分。この気持ちは 素晴らしいPPTを作成した事のある
人ならきっとわかるはず。

ECGのカウンセラー養成講座は、代表の専門分野や個人的志向によって、
臨床的な内容だけでなく、組織行動学(MBA必須)や人間工学も取り込んでいます。
そのために、視覚的効果の高い機材は学習効果を2倍にもそれ以上にも高めます


今までWeb検索した限りでは、ホワイトボードを用いたスクールらしい形式が一般的な中、ECGはカウンセラー養成講座としては恐らく初めて(または稀有に)導入したのではないでしょうか。【言い過ぎかもしれません。謝】

ますます講座の発展構想が楽しくなってきました。

ECG代表   淵上 美恵











0 件のコメント: