2008年12月30日火曜日

心を暖かくするもの 2






Palau Royal Resort Hotel

年末もいよいよ、となリました。仕事はOffではありますが、
すべきことがたくさんあり慌しく時間が過ぎていきます。
毎年のことですが。

とはいえ一番気になっていることは、
オフィスを11月に開いてからというもの、すべきことが多く、
一番ご挨拶にお伺いしたかった
「これまでお世話になった方々」へのご挨拶が
完全に遅れてしまっていたことでした。

ご無沙汰していることもあり、
その上12月の「どこにも忙しい時期」、
年内のご挨拶をためらっていました。

そんな折、前住所に配送物が届きました。
カレンダーです。
大手航空会社グループの方からでした。

また、ある旅行社の方からは優待のご連絡を頂きました。

そして今日も、現地の旅行社から、関係する番組のご案内が・・・。

以前働いていた「パラオ」という国の仕事で
ご一緒させていただいた方々です。
その職を離れてもう3年、それでもなお
離職したのに気にかけてくださる方が
いるとい事実に本当に感謝いたします。

心理を専門とする私がなぜパラオ?と
よく聞かれたものです。
この頃の私は どんな仕事からも自分の領域に関わった学習がある、と
考えていました。
だから迷わず仕事に就きました。そして確かにそうでした。
マーケティング、イベントの企画と実行、広報活動にセミナーと
職務として何もかも学べることが多いものばかりでした。

でも、最も教えられたことはそんなことではありませんでした。

「関係社の多くの方々に、常に支援を頂いたこと」
本当に素晴らしい方たちとお仕事をさせていただきました。

尊敬できる方たちとする仕事の職務満足度は当然高くなります。
楽しく生きがいを感じる仕事には必ずいい結果が付いてきます。
他社の皆さんでありながら、私にとってはメンターのような
方々でした。
それだけに、ストレスの大きい仕事も楽しんで出来たのではないでしょうか。

「人に恵まれたね」とよく言われます。
本当にそう思います。「人に生かされている」と日々痛感しています。
そしていつか私も、そんな影響を与えることの出来る側に立ちたい、と。

来年こそは早々にご挨拶にお伺いしたいと思います。
皆さんにとって素晴らしい一年になりますことを
お祈り申し上げます。
新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ECG株式会社 
代表  淵上 美恵















0 件のコメント: